FOLLOW US

レヴァークーゼン、シャビ・アロンソ監督との契約を2年延長! 昨季はEL4強&ブンデス6位と好成績

2023.08.05

レヴァークーゼンとの契約期間を26年6月30日まで延長したX・アロンソ監督 [写真]=Getty Images

 レヴァークーゼンは4日、シャビ・アロンソ監督との契約を2年延長したことをクラブ公式サイトで発表した。

 今回の契約延長により、X・アロンソ監督とレヴァークーゼンの契約期間は2026年6月30日までとなる。同クラブの公式サイトには、次のようにX・アロンソ監督のコメントが掲載されている。

「クラブが私に寄せてくれた信頼にとても感謝している。同じ考えと方向性を共有しているという確信は、クラブの責任者と私の間に大きな親密さと信頼を生み出している」

「ここでは、日々の仕事にとてもリラックスしながら取り組めている。それが、スタッフやクラブの従業員全員と働くことを私が本当に楽しめている理由だと思う。昨シーズンのことはポジティブに捉えている。だが、クラブと同じように、私もより多くのものが欲しい。私たちは今、決意を持って課題に取り組み続けているんだ」

 現在41歳のX・アロンソ監督は、現役時代にレアル・ソシエダやリヴァプール、レアル・マドリード、バイエルンなどでプレー。引退後は指導者の道に進み、2022年10月には3シーズン率いたソシエダBを離れてレヴァークーゼンの指揮官に就任した。当時降格権内にいたレヴァークーゼンだったが、X・アロンソ監督に率いられたチームは最終的にヨーロッパリーグ(EL)ベスト4進出、ブンデスリーガ6位でシーズンを終えている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGレヴァークーゼンのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO