FOLLOW US

バイエルン指揮官、退団が噂されるマネに言及「期待を下回った。彼の先発出場は…」

2023.07.16

マネについて語ったトゥヘル監督 [写真]=Getty Images

 バイエルンを率いるトーマス・トゥヘル監督が、同クラブに所属するセネガル代表FWサディオ・マネについて語った。15日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 昨夏の移籍市場でリヴァプールからバイエルンに加入したマネ。シーズン前半戦こそ存在感を示したしたものの、FIFAワールドカップカタール2022開幕前の昨年11月に腓骨を負傷。約3カ月間の戦線離脱を余儀なくされ、復帰後はわずか1ゴールと結果を残すことができず、周囲の期待に応える活躍を見せることはできなかった。さらにユリアン・ナーゲルスマン前監督への暴言疑惑や、ドイツ代表MFレロイ・サネへの殴打事件など、ピッチ外での問題行動も明らかになっており、今夏での退団も度々噂されている。

 トゥヘル監督はプレシーズン開始に際して開かれた記者会見で、去就に注目が集まるマネについて「彼は期待を下回った。彼のポジションには(キングスレイ・)コマンや(セルジュ・)ニャブリがいて、競争力はとても高い。彼が先発で出場するのは非常に難しい。選手本人もそれは分かっているし、私の意見もクラブの意見も分かっているはずだ」とコメント。マネの退団を示唆した。

 昨夏に加入したものの、早くもバイエルン退団の可能性が浮上しているマネ。サウジアラビアやプレミアリーグの複数クラブが獲得に興味を示しているとも伝えられているが、果たして早くも今夏に移籍することとなるのだろうか。
 

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO