バイエルン加入に近づいているゲレイロ [写真]=Getty Images
今シーズン限りでドルトムントを退団するポルトガル代表DFラファエル・ゲレイロは、バイエルンに加入することに近づいているようだ。7日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えている。
1993年12月22日生まれのゲレイロは現在29歳。フランスで複数クラブの下部組織を渡り歩き、2012年にカーンでプロキャリアをスタートさせ、2016年夏にロリアンからドルトムントに加入した。本職の左サイドバックに加え、左ウィングバック、ミッドフィルダーなど複数のポジションでプレーし、在籍7シーズンで公式戦通算224試合の出場で40ゴール50アシストを記録。2度のDFBポカール優勝にも貢献した。
現行契約が2023年6月30日までとなっているゲレイロに、ドルトムントは1年の延長オプションが付随した2025年6月30日までとなる延長オファーを提示していたものの、同選手がこれを拒否。すでに先月28日には今シーズン限りでドルトムントを退団することが明らかになっている。
アトレティコ・マドリードやインテルなどからの関心が伝えられ、新天地に注目が集まっているゲレイロだが、トーマス・トゥヘル監督との会談を経て、バイエルンにフリー移籍することに近づいているようだ。
なお、移籍市場に精通するイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏によると、すでに両者は口頭合意に達し、2026年6月30日までとなる3年契約を締結することが決定的になっている模様で、来週にもメディカルチェックと正式署名が予定されているという。
今シーズンは最終節でバイエルンに逆転を許し、ドルトムントでリーグ制覇を逃す悔しい思いをしたゲレイロだが、来シーズンは11連覇を達成しているバイエルンでプレーすることになりそうだ。
RECOMMENDEDおすすめの記事
LATEST ARTICLE最新記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
「決め手だったのは…」アンス・ファティがブライトン行きを決断した理由を語る
-
アルゼンチン女子代表監督、なでしこジャパンに敬意「日本の戦い方が好き」
-
39歳になったチアゴ・シウヴァ、チームの現状に不満を募らせる
-
なでしこジャパン、アルゼンチン戦のスタメン発表! W杯得点王の宮澤ひなたら
-
最新のFIFAランクが発表! ドイツ&トルコ撃破の日本は19位に浮上…2012年以来の10位台に