FOLLOW US

鎌田&長谷部も躍動! フランクフルト指揮官、昨季ELに続く決勝進出に「賛辞を送りたい」

2023.05.04

決勝戦進出に安堵するグラスナー監督 [写真]=Getty Images

 フランクフルトを率いるオリバー・グラスナー監督が、3日に行われたDFBポカール・準決勝シュトゥットガルト戦を振り返った。同日、クラブ公式サイトが伝えている。

 ポカールでは今季躍進を見せるウニオン・ベルリンなどを退けてきたフランクフルトは、準決勝でシュトゥットガルトと対戦。先制点を許したものの、MF長谷部誠とMF鎌田大地の日本人ホットラインから逆転ゴールが生まれるなど、3-2で撃ち合いを制したフランクフルトは、5大会ぶりの決勝戦に駒を進めている。

 まず、グラスナー監督は「とても安堵し、とても誇りに思うよ。立ち上がりは、シュトゥットガルトのアグレッシブさとフィジカルに少し悩まされた」と告白。続けて「0-1の後、我々の頭は上がっていた。後半はリアクションを見せ、パワフルに前進し、ゴールを強引にこじ開けたんだ」と逆転勝利を振り返った。

 またグラスナー監督は、1発勝負の魅力にも言及。試合終盤の熱量こそがカップ戦の醍醐味と語った同指揮官は「最後は本当に盛り上がったね。これこそが、カップ戦を好きな要素。もちろん、監督として今夜のような展開は望んではいない。我々が許したゴールは不必要だったし、あれでスタジアムが復活してしまった」としつつ、「(昨季のヨーロッパリーグに続いて)この2年で2度目の決勝進出だ。選手たちに賛辞を送りたい。我々がいかに素晴らしいチームであるかを示している」とカップ戦での勝負強さを称賛している。

 2017-18シーズン以来のポカール優勝を目指すフランクフルトは、来月3日の決勝戦でライプツィヒと激突する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO