FOLLOW US

長期離脱中のGKノイアー、来季開幕での復帰を視野に…3週間後にはピッチ上でのトレーニング開始か

2023.05.02

ノイアーが来季開幕での復帰を視野に [写真]=Getty Images

 長期離脱中のバイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーは、まもなくピッチ上でのトレーニングを開始するようだ。5月1日、ドイツメディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 昨年11月のカタールW杯からの早期敗退を余儀なくされたノイアーは、帰国後のオフを満喫しようとスキーに興じていたところ、下腿部骨折により、シーズンアウトに。同大会中断前までのブンデスリーガ12試合に出場していた“守護神”の離脱を受けて、バイエルンは今冬の移籍市場でGKヤン・ゾマーを獲得する対応に追われていた。

 そんなノイアーだが、復帰の目処が立ちつつあるという。『スカイ・スポーツ』によると、2〜3週間後にはピッチ上で、GK専用のエクササイズと緩いランニングトレーニングを開始する見込みとのこと。トーマス・トゥヘル監督も「マヌエルはもう一度挑戦したいと思っている」と語るなど、順調に回復を遂げているようだ。

 またノイアー自身は、来シーズン開幕を視野に入れ、それに間に合うようにチームトレーニングに復帰したいと考えている模様。同選手は現在、クラブの練習場でゾマーとの連帯を示しながら、連日リハビリに励んでいるという。『スカイ・スポーツ』は、トゥヘル監督はノイアーのリーダーシップ面にも期待を寄せており、今年7月以降に復帰させるつもりであることを併せて伝えている。

 ユリアン・ナーゲルスマン前監督電撃解任やチャンピオンズリーグ敗退、さらに一部OBによる選手批判など、苦難続きのバイエルンにとって、久しぶりの明るい話題になりそうだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO