FOLLOW US

ミュラーが明かす最もタフな対戦相手とは? 「印象的なのはS・ラモス」

2023.04.05

最もタフだった相手を明かしたミュラー [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ代表FWトーマス・ミュラーが、これまで対戦した中で最もタフな相手を明かした。4日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在33歳のミュラーは2000年からバイエルンの下部組織に所属し、2008年7月にトップチームデビューを飾った。一度もレンタル移籍を経験することなく“ワンクラブ・マン”として活躍しており、今季も公式戦30試合で7ゴール11アシストを記録している。33歳とベテランの域に達してきたミュラーだが、全く衰えを感じさせないプレーで今もなお主力としてチームを牽引している。

 そんなミュラーは、バイエルンの公式Youtubeチャンネルのインタビューで、これまでに対戦した中で最もタフだった相手について尋ねられると、「一人の選手を挙げることはとても難しいことだ」と語った上で、以下のように続けた。

「最高の選手の一人で、とても印象的だったのはセルヒオ・ラモスだ。特に彼がレアル・マドリードに所属していた時は、とても手強かった。彼と対峙するのは、とても不愉快だったね」

 これまでチャンピオンズリーグや代表戦など幾度となくマッチアップしてきた元スペイン代表DFセルヒオ・ラモスの名前を挙げたミュラー。直近ではチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦で同選手が所属するパリ・サンジェルマン(2戦合計3-0で勝利)と対戦しているが、ミュラーにとって同選手との対峙は“不愉快”なものだったのかもしれない。
 

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO