FOLLOW US

ボーフムがブンデス3連敗、浅野拓磨は65分までプレー…3発快勝のブレーメンが3戦ぶり白星

2023.02.26

エースのフュルクルクが先制点 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第22節が25日に行われ、ボーフムブレーメンが対戦した。

 現在ブンデスリーガ2連敗中のボーフムは16位と降格圏に沈んでいる。いずれの2試合ともに無得点で終わっており、浅野拓磨を筆頭に攻撃陣の躍動が降格圏脱出の鍵を握ってきそうだ。今節の相手は11位と中位をなかなか抜け出せていないブレーメン。浅野は2試合連続のスタメン出場を飾っている。

 試合の均衡が破れたのは29分。ブレーメンは自陣で細かくパスを繋いだところから左サイドに大きく展開すると、開いたポジションを取っていたアントニー・ユングが競り勝って頭で繋ぐ。ゴール前のスペースに落ちたボールにニクラス・フュルクルクが反応。倒れ込みながらも右足でゴールネットを揺らし、ブレーメンが先手を取った。ブンデスリーガ得点ランキングのトップを走るフュルクルクにとっては今季の14得点目となっている。

 その後もブレーメンが試合を優位に進め、前半終了間際の43分には大きな追加点を記録。自陣でボールを奪ったところから一気にスピードを上げ、ニクラス・シュミットがボールを持ち運ぶ。一度やり直してボールを落ち着けると、ペナルティエリア手前でボールを受けたユングのスルーパスからシュミットがペナルティエリア内に侵入。冷静にGKとの1対1を仕留め、ブレーメンが2点をリードしてハーフタイムに突入した。

 後半に入ってもボーフムはなかなか決定的なシーンを作り出すことができない。対するブレーメンは59分、マーヴィン・ドゥクシュがペナルティエリア手前で得たフリーキックを直接叩き込み、勝利を手繰り寄せる3得点目を挙げた。

 試合はこのままタイムアップ。ボーフムは敵地で最後までブレーメンを攻略できず、ブンデスリーガ3連敗となった。浅野は65分までプレーしている。一方、ブレーメンは“エース”フュルクルクが4試合ぶりの得点を挙げ、ブンデスリーガ3戦ぶりの白星を飾った。

 次節、ボーフムは3月4日に吉田麻也が所属するシャルケをホームに迎える。下位に沈むチーム同士の“直接対決”だ。一方、ブレーメンも同じく4日、敵地でアウクスブルクと対戦する。

【スコア】
ブレーメン 3-0 ボーフム

【得点者】
1-0 29分 ニクラス・フュルクルクブレーメン
2-0 43分 ニクラス・シュミットブレーメン
3-0 59分 マーヴィン・ドゥクシュブレーメン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO