FOLLOW US

ナポリ相手に奮闘…鎌田に地元メディアが高評価「なぜ彼の退団が損失なのか示した」

2023.02.22

ナポリ相手に奮闘した鎌田大地(右) [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦・ファーストレグのナポリ戦にフル出場したMF鎌田大地に対し、現地メディア『Frankfurter Rundschau』が高評価を与えている。

 CLベスト8入りをかけた戦いの第1戦で、本拠地にナポリを迎えたフランクフルト。序盤こそナポリを押し込んだものの、次第に相手に主導権を握られると、前半のうちにカウンターから先制点を許す。さらに後半にはランダル・コロ・ムアニが一発退場になると、数的不利となった65分にも追加点を奪われ、ホームで0-2という厳しい結果となった。

 フランクフルトの出場選手の採点を行なった『Frankfurter Rundschau』は、前半のPKストップを含め多くの好セーブを見せたGKケヴィン・トラップを最高評価に。そして、守護神に次いで高い評価を鎌田に与え、「欧州カップ戦の顔がまたしても姿を現した。プレーを楽しみ、勇敢に挑んだ。チームのエンジンを回そうと試みた。またしても、起こりうる彼の退団がなぜ損失になるのかを示しただろう」と振り返った。

 セリエAで圧倒的な強さを誇るナポリを相手に、攻めてはボランチの位置から前線のチャンスに絡めば、守っては豊富な運動量と積極的なデュエルで存在感を見せた鎌田。エースのコロ・ムアニが不在となるセカンドレグでは、チームを逆転勝利に導くことができるのだろうか。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO