FOLLOW US

福田師王が独デビュー戦で8得点! 指揮官も称賛「立つべき場所に立ち、両足でクオリティを…」

2023.02.06

今冬ボルシアMGに加わった福田師王 [写真]=金田慎平

 神村学園からボルシアMGへと渡ったFW福田師王が、デビュー戦で8ゴールを記録した。5日、ボルシアMGのクラブ公式サイトが伝えた。

 第101回全国高校サッカー選手権で3ゴールを挙げた逸材ストライカーは、今冬にボルシアMGのU-19チームに加入。地域カップ戦のニーダーライン・ポカール1回戦、PSVノイス(9部相当)戦でデビューを果たした。

 ボルシアMGによると、福田は前半2得点、後半6得点をマーク。9点リードで折り返したボルシアMG U-19は後半に13点を加え、22-0の大勝で2回戦へと駒を進めた。

 U-19チームを率いるアレクサンダー・エンデ監督は、「対戦相手が明らかに、我々に対して最大限のチャレンジをしてこなかったことは認めなければならない」としつつ、「結果が明白でも最後まで手を抜かなかったことはポジティブだ」と語った。

 さらにエンデ監督は、チーム最多の8ゴールを挙げた福田にも言及。「もちろん、どのゴールも彼にとっては良いものだ。彼は頻繁にストライカーとして立つべき場所に立ち、右足と左足の両方でフィニッシュのクオリティを披露した」とそのポテンシャルを称えた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO