FOLLOW US

原口元気、ウニオンからシュトゥットガルトに完全移籍! 遠藤航と伊藤洋輝の同僚に

2023.01.30

原口元気のシュトゥットガルト移籍が決定 [写真]=Getty Images

 シュトゥットガルトは30日、ウニオン・ベルリンからMF原口元気が完全移籍加入することを発表した。

 上位を争うウニオン・ベルリンから、残留争いの渦中にあるシュトゥットガルトへ。2024年6月30日までの契約を結び、MF遠藤航とDF伊藤洋輝の同僚となった。背番号は「17」。

 現在31歳の原口は浦和レッズの育成組織出身。2014年夏にヘルタ・ベルリンへと完全移籍し、同クラブでは公式戦通算105試合に出場した。2017-18シーズン後半はデュッセルドルフに期限付き移籍。2018年夏にハノーファーへ完全移籍すると、初年度に2部への降格を経験したものの、2部では攻撃の中心として得点を量産。2021年夏にウニオン・ベルリンへの“個人昇格”を果たした。

 ウニオン・ベルリンでの1年目はブンデスリーガの30試合に出場し、クラブのヨーロッパリーグ出場権獲得に貢献した。しかし、チームの選手層が厚くなった今季は出場時間が減少。今季はここまで公式戦19試合に出場しているものの、その半分が途中出場だった。

 シュトゥットガルトのファビアン・ウォールゲムートSDは、「原口元気は、優れたサッカー選手としての資質と豊富な経験をチームにもたらします。ドイツとブンデスリーガを熟知しているため、新天地での長い適応期間を必要としません。我々は、彼が短期間でチームの質を高めることができることを非常に嬉しく思っており、彼を温かく迎え入れます」と、原口の即効性に期待を寄せている。

 なお、シュトゥットガルトは原口の加入と同じタイミングで、ベンフィカからポルトガル人FWジル・ディアスが完全移籍加入することも発表している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO