FOLLOW US

バイエルンSDがニャブリを「アマチュア」と批判…過密日程のなかパリコレ参加

2023.01.25

ケルン戦では前半のみのプレーにとどまったニャブリ [写真]=Getty Images

 バイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)が、同クラブに所属するドイツ代表FWセルジュ・ニャブリの行動に苦言を呈した。25日、ドイツメディア『スカイ・ドイツ』がコメントを伝えた。

 ニャブリは今月20日(金)に行われたブンデスリーガ第16節ライプツィヒ戦で83分までプレー。週末にパリへと赴いて『パリコレクション』に参加していた。その後ミュンヘンに戻り、24日(火)に行われた第17節ケルン戦に先発出場したものの、低調なパフォーマンスに終わり、ハーフタイムで交代となっていた。

この投稿をInstagramで見る

Serge Gnabry(@sergegnabry)がシェアした投稿

 サリハミジッチSDは、プロ意識に欠いたニャブリの行動を糾弾。「とてもアマチュア的だ。全くもって私が好むものではない。バイエルンの選手にあるまじき行動だ。休日が与えられたのなら、次の試合に向けて体を休ませるべきだ。それについてはしっかりと話し合う」とケルン戦後に語った。

 一方でユリアン・ナーゲルスマン監督は、「ファッションウィークの問題ではない」とニャブリを擁護。「私たちにはキングスレイ・コマンがベンチにいる。ニャブリとは常に同格だ。彼を投入すればフレッシュな空気をもたらしてくれるという印象があった」と、ハーフタイムでの交代はあくまでも戦術的な理由だと強調している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO