FOLLOW US

ボルシアMG指揮官が板倉滉の復帰に喜び「非常に堅実なパフォーマンス」

2023.01.25

ボルシアMGに所属する板倉滉 [写真]=Getty Images

 25日に行われるブンデスリーガ第17節アウクスブルク戦を前に、ボルシアMGのダニエル・ファルケ監督がインタビューに応えた。23日、クラブ公式サイトが伝えている。

 ボルシアMGは、22日に行われたブンデスリーガの再開戦で、ホームにレヴァークーゼンを迎えた。試合は2-3で惜しくも勝ち点「3」を逃すこととなったが、次節は中2日でアウクスブルクとアウェイでの一戦に挑む。

 レヴァークーゼン戦を振り返ったファルケ監督は、「特に試合の序盤は、自分たちの優勢を意味のあるものに変えるクオリティが欠けていた。いい場面は何度もあったが、最後で間違った判断を下し、その後は優勢なプレーの中から明確なチャンスを十分に作り出すことができなかった。チャレンジに必要なエッジも欠けていた」と課題を口にした。

 また、昨年9月以来となるケガからの復帰を果たした日本代表DF板倉滉については、「長期間ゲガで戦線を離れていたことを考えても、特に立派で非常に堅実なパフォーマンスを披露してくれたと思う。3失点を喫してしまうと、ディフェンダーとしては当然ながら嬉しくはない。でも、全体的に見れば、彼は僕らが見たかったものをすべて持ってきてくれたし、多くの競り合いに勝ってくれた。いい復帰だったし、彼が戻ってきたことを嬉しく思っている」と喜びを口にした。

 そして、次節のアウクスブルク戦に向けては、「厳しい戦いになることは理解している。アウクスブルクは自分たちのことをよく分かっているチームだ。降格争いの経験も豊富で、戦いの巧みなチームだ。特にホームゲームでは非常に競争力があり、感情に動かされる。このチャレンジと彼らの激しさを受け止めるために、それ相応の準備と心構えが必要だ」と気を引き締めた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO