FOLLOW US

リーグ再開へ…フライブルク指揮官は堂安律への期待を口に「さらに良くなる」

2023.01.20

フライブルクに所属する堂安律 [写真]=Getty Images

 フライブルクを率いるクリスティアン・シュトライヒ監督が、ブンデスリーガ再開に向けてインタビューに応じた。その中で、日本代表FW堂安律についても言及した。19日、クラブ公式ツイッターが伝えている。

 シュトライヒ監督はリーグ再開戦となるヴォルフスブルクとの一戦に向けて、「我々が100パーセント集中し、正しい方法で物事を進んで行う場合にのみ、土曜日の試合から何かを得ることができる。一歩も間違えてはならない」とタフな試合になることを予想した。

 続けて、対戦相手となるヴォルフスブルクの印象には、「ピッチ上での彼らの規律あるプロセスは非常に優れている。それはまさに私がチームに言ったことで、彼らが誰を倒したか、どのように勝ったかについても話した」と冷静に語った。

 さらに堂安についてシュトライヒ監督は、「彼はチームにうまく溶け込んでいる。チームは家族のようなものだと言っていたよ。彼はすでに本当に良いプレーをしているが、いくつかの分野ではさらに良くなる可能性がある。それについては彼と個人的に話すつもりだ」とさらなる飛躍への期待を口にした。

 フライブルクは現在、王者バイエルンに次いでブンデスリーガ2位につけている。再開後初戦となるヴォルフスブルクとの一戦は、日本時間21日23時30分にキックオフする。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO