FOLLOW US

注目銘柄グヴァルディオール、2024年夏に約154億円の契約解除金が発生か

2022.12.21

カタールW杯でスターの仲間入りを果たした [写真]=FIFA via Getty Images

 ライプツィヒに所属するクロアチア代表DFヨシュコ・グヴァルディオールは、2024年夏に1億1000万ユーロ(約154億円)の契約解除金が発生するようだ。20日、『スカイ・ドイツ』のフロリアン・プレッテンベルク記者が報じた。

 現在20歳のグヴァルディオールは、強さと速さと巧さを兼ね備えた左利きのセンターバック。2019年にディナモ・ザグレブでデビューを果たし、2021年7月に移籍金1900万ユーロ(約27億円)でライプツィヒに完全移籍した。

 ライプツィヒでの活躍がビッグクラブの目に留まると、先日まで行われていたFIFAワールドカップカタール2022でも圧巻のパフォーマンスを披露。母国の3位入賞に貢献し、市場価値はさらに高まった。現在、マンチェスター・C、チェルシー、マンチェスター・U、レアル・マドリードバイエルンなどからの関心が噂されている。

 グヴァルディオールの獲得を目指すクラブは、1年半待てば契約解除金を払ってライプツィヒとの移籍交渉をスキップできるが、同選手の待遇をめぐるマネーゲームは必至だ。争奪戦を避けて来年1月または来夏の移籍市場に動くことももちろん可能だが、その場合はライプツィヒの言い値で移籍金を払う必要がある。

 グヴァルディオールの去就は、果たしてどのようなものになるのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO