FOLLOW US

ドルトムントの補強候補者リストの上位に“鎌田大地”の名が!? フランクフルトとは来夏に契約満了

2022.11.08

ドルトムントの補強候補者リストに鎌田の名前が!? [写真]=Getty Images

 ドルトムントは、フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地の獲得に関心を示しているようだ。ドイツメディア『SPORT1』が報じている。

 1996年8月5日生まれの鎌田は現在26歳。2015年にサガン鳥栖でプロデビュー以降、着実にキャリアを歩んでいる鎌田はフランクフルト5年目のシーズンに臨んでいる。昨季はオリバー・グラスナー監督の下、ヨーロッパリーグ(EL)で5ゴール1アシストを記録し、同大会優勝の立役者となった。今季も鎌田の活躍はとどまる所を知らず、すでに公式戦20試合に出場し、12ゴールをマーク。チャンピオンズリーグでは3試合連続ゴールを決めて、決勝トーナメント進出に大きく貢献した。

 そんな鎌田に対しては、セビージャやエヴァートンなどが獲得に関心を示していることが報じられてきたが、新たにドルトムントも加わるようだ。『SPORT1』のポッドキャスト『Die Dortmund-Woche』よると、ドルトムント鎌田大地を補強候補者リストの上位に据えており、熱視線を送っているという。また、「ドルトムントは鎌田に接触し、すでに緩やかなコンタクトをとっていると言われている」と報じている。

 その一方で、フランクフルトは鎌田との契約延長を目指している模様。現行契約は来夏で満了を迎えるため、一刻も早く新契約を締結したいと考えているものの、交渉は滞っているという。同紙は、ドルトムントのような財政力のあるクラブと比較すると、CL出場による収入があるにも関わらず、限界が見えていることが要因のひとつと指摘している。

 今夏は、グラスナー監督の説得により残留することとなった鎌田だが、来夏の移籍市場ではどのような結末を迎えるのか。仮に、フランクフルト退団を決断すれば、ラ・リーガ、プレミアリーグ、ブンデスリーガを巻き込む“争奪戦”へと発展するだろう。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO