FOLLOW US

田中碧が右ひざ関節包損傷も…長期離脱は免れる「すぐに練習に戻れると思います」

2022.11.01

田中碧が右ひざの関節包を損傷 [写真]=Getty Images

 デュッセルドルフは31日、日本代表MF田中碧の負傷状況を報告した。

 田中は29日に行われたブンデスリーガ2部第14節のホルシュタイン・キール戦で7試合連続のスタメン出場を果たした。83分までプレーしたが、同試合の前半に右ひざを負傷。31日に検査を行うことがクラブより発表されていた。なお、試合はU-21ドイツ代表MFアペルカンプ真大の今季4ゴール目もあり、デュッセルドルフが2-1で勝利している。

 クラブの発表によると、田中は右ひざの関節包を損傷していたという。デュッセルドルフは「幸いにも重症ではありませんでした」とコメント。田中自身も「そこまでひどくなくて良かったです。またすぐに練習に戻れると思います」と話している。心配されていたFIFAワールドカップカタール2022への影響も最小限にとどめることができそうだ。

 なお、FIFAワールドカップカタール2022に臨む日本代表メンバー26名は11月1日の14:00に発表される。また、デュッセルドルフは次節、11月5日にザンクトパウリをホームに迎える予定だ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO