FOLLOW US

2位バイエルンとの勝ち点差を『4』に! ウニオン・ベルリンMFが“会心の勝利”に喜び「格別だ」

2022.10.17

会心の勝利に喜びを示したMFハベラー [写真]=Getty Images

 ウニオン・ベルリンの元U-21ドイツ代表MFヤニク・ハベラーが、16日に行われたブンデスリーガ第10節ドルトムント戦を振り返った。同日、クラブ公式サイトが伝えている。

 ウルス・フィッシャー監督の下、今季のブンデスリーガで“台風の目”となっているウニオン・ベルリン。第9節終了時点で勝ち点20の首位ウニオン・ベルリンは16日、勝ち点16の4位につけるドルトムントと対戦した。ミッドウィークにヨーロッパリーグを戦った同クラブは、中2日で“上位対決”に臨むことになったが、8分にMFヤニク・ハベラーが先制点を挙げる。さらに21分にも、同選手がゴールネットを揺らすと、“ディ・アイゼネン”はこのリードを守り切る。2-0でドルトムントを下し、今節で2位に浮上したバイエルンとの勝ち点差を『4』に広げた。なお、日本代表MF原口元気はベンチ外となっている。

 本拠地『アン・デア・アルテン・フェルステライ』でドルトムントとの“上位対決”を制したウニオン・ベルリン。同試合で2ゴールを挙げたハベラーは「“ここで何かを得る”ということを目指していた。そのうえで、2-0の勝利を収めてピッチを去るのにふさわしいパフォーマンスを発揮できたことは、格別だ」と喜び。さらに「全体を通して、僕たちは非常にうまくゲームプランを実行し、ドルトムントにはほとんどチャンスを与えなかった。もしかしたら、最後にもう1点取れていたかもしれないね」と会心の勝利であったことを口にした。

 ブンデスリーガで快進撃を続けるウニオン・ベルリンの次戦は、23日に行われる第11節ボーフム戦。なお、19日にはDFBポカール2回戦ハイデンハイム戦(2部)が控えている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO