FOLLOW US

デ・リフト、バイエルンへの移籍決断の理由明かす「新しい挑戦、新しい環境」

2022.08.04

バイエルンへの加入を決断した理由を明かしたデ・リフト [写真]=Getty Images

 今夏にバイエルンへと加入したオランダ代表DFマタイス・デ・リフトが、移籍を決断した理由について明かした。3日、ドイツ誌『kicker』が伝えている。

 現在22歳のデ・リフトはアヤックスの下部組織出身で、2019年夏にユヴェントスへと加入した。在籍3シーズンでクラブ公式戦通算117試合に出場すると、オランダ代表としてEURO2020でも活躍。クラブと代表チームで守備の要として信頼を寄せられてきた同選手は今夏、バイエルンと2027年6月30日までの5年契約を締結した。

 今夏の移籍市場で3シーズン過ごしたユヴェントスを離れ、バイエルンへの加入を決断したデ・リフト。ブンデスリーガに“絶対王者”として君臨する同クラブの一員となったデ・リフトは「ユヴェントスとの契約は、あと2年残っていたけど、そろそろ新しい挑戦、新しい環境が必要だと感じ始めていた。だから、6月にバイエルンから連絡があったとき、すぐに興味を持ったよ」と告白。さらに、バイエルンが移籍金として支払った6700万ユーロ(約95億円)については「バイエルンのようなトップクラブでプレーすれば、常にプレッシャーがかかるんだ。移籍金があってもなくても、それは変わらない。僕の場合、いつも自分自身に多くのことを要求しているから、それが十分なプレッシャーになっている」と自分に厳しい姿勢を示した。

 また、バイエルンに所属するFWレロイ・サネについて触れたデ・リフトは「クリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシはもちろんワールドクラスだけど、これまで最も苦労した選手は、ドイツ代表との国際試合で対戦したレロイ・サネだ」と明かしつつ、「彼は、ピッチ上どこにでもいるような存在だったよ。そのことは、すでに彼にも伝えてある」と頼もしい“同僚”を称賛している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO