FOLLOW US

フランクフルトの元ドイツ代表MF、鎌田大地の先制点を称賛「ダイチが見事に決めた」

2022.08.02

鎌田大地(左)の先制点を称賛したゲッツェ(右) [写真]=Getty Images

 フランクフルトの元ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが、8月1日に行われたDFBポカール1回戦マクデブルク(2部)戦を振り返った。同日、クラブ公式サイトが伝えている。

 昨シーズンのヨーロッパリーグ王者に輝き、チャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得したフランクフルト。1959-60シーズン以来のCLへ挑戦するフランクフルトの長い長い2022-23シーズンが8月1日、DFBポカール1回戦マクデブルク戦で幕を開けた。試合は4分、MFゲッツェが攻撃のスイッチを入れると、最後はMF鎌田大地が決めて先制に成功。さらに2-0で迎えた59分、再び鎌田がゴールネットを揺らしてリードを3点差に広げる。試合終了間際にダメ押しとなる4点目を決めたフランクフルトは、新シーズンの初戦を勝利で飾り、DFBポカール2回戦へ駒を進めた。

 今夏の移籍市場でPSVからフランクフルトへと加入したゲッツェは「4ゴールを奪い、無失点で試合を終えた。(GKケヴィン・トラップの)PKストップも含めて、この段階ではとても重要なことだ。僕たちはとても満足しているし、良いパフォーマンスを発揮したと思う」と振り返りつつ、「納得のいく勝利で、スタートを切れたことはとても大きい。5週間のプレシーズンを経て、初戦を心待ちにしていたからね」と白星スタートを切れたことに喜びを示した。

 また、MF鎌田大地の先制ゴールに触れたゲッツェは「フィリップ(・コスティッチ)の素晴らしいクロスを、ダイチが見事に決めた。強い決意がこもった、スピーディーなシュートだったよ」と称賛。その一方で「全体を通して、常に改善すべき点もあった。単純なミスが多かったし、ポゼッションをもっと安定させないとね。今日の試合は、僕たちがさらに飛躍するための足掛かりとなるだろう」と始まったばかりのシーズンを戦い抜くために、改善するべき点を明かしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO