FOLLOW US

ヴォルフスブルク、ボローニャからMFスヴァンベリを獲得…移籍金は約13億円か

2022.07.16

ヴォルフスブルクがスヴァンベリを獲得 [写真]=Getty Images

 ヴォルフスブルクは16日、ボローニャからスウェーデン代表MFマティアス・スヴァンベリが完全移籍で加入することを発表した。

 2027年6月30日までの5年契約にサインし、背番号は「32」に決定。ドイツメディア『Sportbuzzer』によると、ボローニャとの契約が残り1年だったため、移籍金900万ユーロ(約13億円)+ボーナスという“お買い得価格”で移籍が成立したようだ。

 現在23歳のスヴァンベリは、豊富な運動量とテクニックを兼ね備えたボックス・トゥ・ボックスのMF。マルメの下部組織出身で、2015年に16歳でトップチームデビューを飾った。2018年夏にボローニャへと完全移籍し、セリエA通算118試合に出場して9ゴール8アシストを記録した。また、スウェーデン代表では各世代で主力として活躍し、2019年11月にA代表デビュー。これまでに21試合1ゴールをマークしている。

 ナポリなどからの関心も報じられていたなかヴォルフスブルクを新天地に選んだスヴァンベリは、同クラブの公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「担当者との話し合いの中で、彼らがどれだけ自分を必要としてくれているか、すぐに感じ取ることができました。それは僕にとって、とても重要なことでした。ここでは、選手として成長するための最高の条件が揃っていますし、チームの成功に貢献できると信じています。ブンデスリーガで少しでもいい成績を残せるように、国際試合でも活躍できるように、チームで試合に勝つためにすべてを捧げます」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO