FOLLOW US

K・P・ボアテング、22-23シーズン後に現役引退へ…現在はヘルタ・ベルリンに所属

2022.06.29

22-23シーズン限りでの現役引退を表明したK・P・ボアテング [写真]=Getty Images

 ヘルタ・ベルリンに所属する元ガーナ代表FWケヴィン・プリンス・ボアテングが、2022-23シーズン後の現役引退の意向を表明した。28日、ドイツメディア「スカイスポーツ」がコメントを伝えている。

 現在35歳のK・P・ボアテングはヘルタ・ベルリンの下部組織出身で2005-06シーズンに同クラブのトップチームデビューを飾った。これまでにトッテナムやミラン、シャルケ、フランクフルト、サッスオーロ、バルセロナ、フィオレンティーナ、ベシクタシュなど欧州各国のクラブを渡り歩き、2021年7月にヘルタ・ベルリンに復帰。2021-22シーズンは公式戦21試合に出場した。ガーナ代表としても15試合に出場し2得点を記録、2度のワールドカップ(2010年、2014年)出場を経験している。

 先日、ヘルタ・ベルリンとの契約を2023年6月まで1年間延長することが発表されたK・P・ボアテング。トレーニングキャンプ中の取材に対し、次のように語り、2022-23シーズン後の現役引退の意向を明らかにしたという。

「2022-23シーズンが現役プロサッカー選手としての最後のシーズンになるだろう。どうなっても変わらないと思う。もし仮にチャンピオンズリーグ(CL)で戦うことになったとしても、これが僕の最後のシーズンになるだろう」

 また、ヘルタ・ベルリンとの契約を1年間延長したことについて問われたK・P・ボアテングは、「21-22シーズンはあまりにも激動のシーズンだった。多くのアクションとネガティブなことがあった。このままで終わることはできないと思った」と契約延長の理由を語っている。

 現役生活最後の1年を迎えることになったK・P・ボアテング。自身のチーム内での役割については、「若手の手助けをすること。そこにいること。そして若手の見本になることだ」とコメントした。現役生活を締めくくる22-23シーズンで、K・P・ボアテングはどのようなプレーを見せるのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO