FOLLOW US

バイエルン会長、レヴァンドフスキの移籍を断固として認めず「契約は契約だ」

2022.06.05

ハイナー会長(左)がレヴァンドフスキ(右)の去就に言及 [写真]=Getty Images

 バイエルンのヘルベルト・ハイナー会長が、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキの去就に言及した。5日にドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 レヴァンドフスキはバイエルンとの契約を2023年6月30日まで残しているものの、新たな挑戦を求めて今夏の移籍を希望。先日には、「僕のバイエルンでの時間は終わった」と退団願望を公にしていた。同選手の獲得にはバルセロナなどが関心を示しているものの、バイエルンは契約満了まで同選手を留めることを望んでおり、クラブ間交渉は難航している。

 そんななか、ハイナー会長がレヴァンドフスキの去就に言及。ドイツ紙『ビルト』に対して次のように語り、レヴァンドフスキの退団を認めない方針を明確にした。

「私たちは幸運なことに、経済的な問題を抱えていない。最高の選手たちを揃えておきたいし、ロベルトは世界最高の選手の一人だ。そのため、私は彼が来季も私たちの下で活躍してくれると固く信じている。それに、契約は契約だ!」

 8月21日に34歳の誕生日を迎えるレヴァンドフスキは、2014年夏にドルトムントからバイエルンにフリートランスファーで移籍。これまで公式戦通算374試合に出場し、クラブ歴代2位の344ゴールを記録している。バイエルンでは8年連続のブンデスリーガ優勝や2020年の6冠など、数々のタイトル獲得に貢献してきた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO