FOLLOW US

鎌田大地がアシスト記録、ゴールは幻に…長谷部誠フル出場のフランクフルトはホーム最終戦ドロー

2022.05.09

長谷部誠が守備で存在感を発揮した [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第33節が8日に行われ、フランクフルトボルシアMGが対戦した。

 ヨーロッパリーグ決勝進出を決めたフランクフルトは、5日に行われた準決勝セカンドレグのウェストハム戦から先発を8枚変更。負傷したマルティン・ヒンテレッガーに代わって長谷部誠が3センターバックの中央に入り、鎌田大地はベンチスタートとなった。

 試合の均衡が破れたのは4分、ボルシアMGが先制する。スルーパスに抜け出したシュテファン・ライナーがペナルティエリア右から折り返し、アラサヌ・プレアが合わせて押し込んだ。

 その後のフランクフルトは守護神ケヴィン・トラップが好セーブを連発し、長谷部もいぶし銀の守備対応で幾度となくピンチの芽を摘み取る。ビハインドで折り返すと、同点弾を取るべく、58分に鎌田とイェンス・ペッター・ハウゲを投入する。

 66分、フランクフルトが試合を振り出しに戻す。長谷部の鋭い縦パスを受けた鎌田は、ワンタッチでボールをゴンサロ・パシエンシアにつなげる。パシエンシアは敵陣中央で思い切って右足を振り抜くと、強烈な無回転シュートがゴールに突き刺さった。

 フランクフルトは89分、左コーナーキックをエヴァン・ヌディカが頭ですらし、ファーポストの前に立っていた鎌田が合わせてネットを揺らす。しかし、わずかにオフサイドラインを越えていたとして、得点は認められなかった。

 試合はこのまま終了し、フランクフルトはホーム最終戦をドローで終えた。最終節は14日に行われ、フランクフルトは敵地でマインツ、ボルシアMGはホームでホッフェンハイムと対戦する。

【スコア】
フランクフルト 1-1 ボルシアMG

【得点者】
0-1 4分 アラサン・プレア(ボルシアMG
1-1 66分 ゴンサロ・パシエンシア(フランクフルト) 

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO