FOLLOW US

シャルケが1年で1部へ復帰! ザンクト・パウリに逆転勝利、板倉滉はフル出場

2022.05.08

板倉滉が在籍するシャルケ、1部復帰が確定 [写真]=Getty Images

 シャルケは7日、ブンデスリーガ2部第33節でザンクト・パウリを3-2で下した。この結果を受けて、シャルケは今季のリーグ戦を2位以内で終えることが確定し、来季からの1部復帰が決定している。

 試合は壮絶な撃ち合いに。前半に2点のビハインドを背負うも、後半開始早々にドイツ人FWシモン・テロッデのPKで1点を返す。71分にテロッデがボレーシュートを沈めると、77分にはウルグアイ人MFロドリゴ・サラサールがカウンターから強烈なシュートを叩き込み、シャルケが逆転に成功した。終盤にはザンクト・パウリが2人の退場者を出し、このまま試合はタイムアップを迎えた。

 なお、シャルケに所属している日本代表DF板倉滉はセンターバックの位置でフル出場。チーム最多のパス成功数を記録するなど、攻守において存在感を示した。

 昨シーズン、シャルケは1部で低迷に陥り、30年ぶりとなる2部降格が決定。それでも、今季から戦う2部では、シーズン序盤から上位争いを披露する。現在は首位を走っており、リーグ戦1試合を残して2位以内のフィニッシュを確定させた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO