FOLLOW US

鎌田大地が公式戦2戦連発! フランクフルトは浅野先発のボーフムに逆転勝利

2022.03.14

逆転勝利を収めたフランクフルト [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第26節が13日に行われ、MF長谷部誠とMF鎌田大地が所属するフランクフルトとFW浅野拓磨が所属するボーフムが対戦した。先発出場した鎌田はフル出場、長谷部はベンチ入りしたものの出場機会はなかった。一方、浅野は先発出場し、60分までプレーした。

 試合は19分、セットプレーからセバスティアン・ポルターが頭で合わせてアウェイのボーフムが先制した。その後には浅野にも得点のチャンスがあったものの、シュートはGKのファインセーブに阻まれた。

 リードを許して前半を折り返したフランクフルトだったが、後半開始直後にイェスパー・リンドストロムのシュートがオウンゴールを誘い、同点に追いつくことに成功する。さらに52分には右サイドのクロスからリンドストロムがシュートを放つと、これがゴール前の鎌田の下に渡り、左足で流し込んだ。

 鎌田にとっては9日のヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)ファーストレグのベティス戦(2-1で勝利)に続いて、公式戦2試合連続のゴールで、今季公式戦7ゴール目(リーグ戦では3ゴール目)となった。

 このまま試合は2-1で終了。逆転勝利を収めたフランクフルトがリーグ戦2連勝を飾った。次節、フランクフルトは17日のEL決勝トーナメント1回戦セカンドレグのベティス戦後、20日にアウェイでライプツィヒと対戦。一方、ボーフムは18日にホームでボルシアMGと対戦する。

【スコア】
フランクフルト 2-1 ボーフム

【得点者】
0-1 19分 セバスティアン・ポルター(ボーフム
1-1 46分 エルハン・マショビッチ/オウンゴール(フランクフルト
2-1 52分 鎌田大地フランクフルト

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO