FOLLOW US

フランクフルトMF長谷部誠が胸部負傷、肋骨骨折の疑いも…味方GKのひざが直撃

2022.02.06

シュトゥットガルト戦で負傷した、フランクフルトの長谷部 [写真]=Getty Images

 フランクフルトに所属するMF長谷部誠が、5日に行われたブンデスリーガ第21節シュトゥットガルト戦(〇 3-2)で胸部を負傷した。

 フランクフルトは長谷部、シュトゥットガルトは日本代表MF遠藤航やMF伊藤洋輝が先発出場。日本人対決が実現した注目の一戦では、アウェイのフランクフルトが3-2と勝ち越した後の84分に思わぬアクシデントが発生した。自陣ペナルティエリア内でハイボールに対応しようとした長谷部の胸に、味方のドイツ代表GKケヴィン・トラップのひざが直撃してしまう。長谷部は87分にピッチを後にした。なお、試合は3-2でフランクフルトが勝利し、敵地『メルセデス・ベンツ・アレーナ』から勝ち点3を持ち帰っている。

 試合後、フランクフルトのクラブ公式Twitterは「マコト・ハセベは、診断のために病院へと向かっている。ハセベ、早く元気になってね」と投稿。また、ドイツ紙『ビルト』は5日にフランクフルトのオリバー・グラスナー監督が「(長谷部は)肋骨骨折の疑いがある。しばらく離脱が続くだろうね」と語ったことを伝え、復帰に時間がかかることを示唆している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO