FOLLOW US

原口が今季4アシスト目記録…チームはケルンと引き分け3戦勝ち無し

2021.11.08

今シーズン4アシスト目を記録した原口(写真は今月4日のもの) [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第11節が7日に行われ、MF原口元気とMF遠藤渓太が所属するウニオン・ベルリンケルンとアウェイで対戦した。原口は先発出場で84分までプレーし、遠藤はベンチスタートで出番はなかった。

 ウニオン・ベルリンは1-1の同点で迎えた45+1分に勝ち越しに成功する。ペナルティエリア右で縦パスを受けた原口が相手DFをかわして中央に折り返すと、グリシャ・プロメルは右足を振り抜く。このシュートはゴール左に決まり、ウニオン・ベルリンが勝ち越した。

 ケルンは86分に左コーナーキックを獲得すると、クロスに対してアントニー・モデストが頭で合わせてゴールネットを揺らす。ケルンが土壇場で追いつき、そのまま試合終了。ウニオン・ベルリンケルンは2-2で引き分け、リーグ戦3試合勝ち無しとなっている。

 なお、原口は前節のバイエルン戦に続いて今節もアシストを記録。原口は今シーズン4アシスト目を記録した。

【スコア】
ケルン 2-2 ウニオン・ベルリン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO