FOLLOW US

奥川雅也が巧みな先制弾も…ビーレフェルトはマインツに延長戦の末敗れポカール敗退

マインツ戦で先制ゴールを挙げた奥川雅也 [写真]=Getty Images

 ビーレフェルトのMF奥川雅也が今シーズン2ゴール目を挙げた。

 ビーレフェルトは26日、DFBポカール2回戦でマインツと対戦。ビーレフェルトの先制点は2分に訪れた。

 ビーレフェルトは相手のコーナーキックをクリアし大きく展開するとそのままカウンターを仕掛ける。パトリック・ヴィマーのパスに奥川が抜け出すと、寄せていたGKを超える絶妙なチップキックを左足で放つ。ボールはそのままゴールラインを越え、ビーレフェルトが幸先の良いスタートを切った。

 しかしビーレフェルトは53分に失点。マインツはカリム・オニシウォのクロスにヨナタン・ブルカートが頭で合わせてスコアを振り出しに戻した。さらに58分、今度はブルカートのクロスにオニシウォが合わせて逆転弾を突き刺した。

 奥川は80分にベンチに退いたが、ビーレフェルトは試合終了間際の89分、ヴィマーが浅い位置から挙げたクロスにファビアン・クロスが頭で合わせて同点に追いついた。

 延長戦で決勝点を決めたのは115分のマインツ。マルクス・イングバルトセンがエリア外から放った左足のシュートはゴール左隅に吸い込まれ勝ち越し弾となった。

 試合はそのまま終了し、マインツが激戦の末に勝利。奥川が先制点を決めたビーレフェルトは延長戦まで持ち込んだものの、2回戦で敗退となった。

【スコア】
マインツ 3―2 ビーレフェルト

【スコア】
0-1 2分 奥川雅也(ビーレフェルト)
1-1 53分 ヨナタン・ブルカート(マインツ)
2-1 58分 カリム・オニシウォ(マインツ)
2-2 89分 ファビアン・クロス(ビーレフェルト)
3-2 114分 マルクス・イングバルトセン(マインツ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO