FOLLOW US

バイエルンSDがハーランドに注目? 「彼を見なければ、完全な素人」

2021.08.10

21歳のFWアーリング・ハーランド [写真]=Getty Images

 バイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)が7日にドイツのテレビ番組に出演し、ドルトムントのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドについて言及した。9日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ザルツブルク時代に世界を驚かし、多くの若手が活躍するドルトムントに加入したハーランド。昨シーズンはリーグ戦で28試合に出場し27ゴール、チャンピオンズリーグでは8試合で10得点を挙げて大会得点王に輝いていた。

 サリハミジッチSDは「彼はトッププレイヤーで、素晴らしい少年だとも聞いているよ」と称賛。「そこに目を向けても、彼はドルトムントの選手なんだ」としつつも、「60試合で60ゴール。彼を注視しなければ、我々は完全な素人になってしまうね」と続け、クラブとして同選手の移籍動向を注視しているようだ。

 一方で、現実的にバイエルンがハーランドに興味を示す他クラブと金銭的に競争することは難しい。しかし現時点で同選手の移籍金と年俸を満たすことができるクラブはほとんどないと見られている。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO