FOLLOW US

ライプツィヒ、逸材ショボスライと26年まで契約延長…今冬加入も負傷で出場はゼロ

2021.05.19

ショボスライがライプツィヒと契約延長 [写真]=Getty Images

 ライプツィヒが、ハンガリー代表MFドミニク・ショボスライとの契約を2026年6月30日まで延長した。19日、クラブ公式サイトで発表した。

 現在20歳のショボスライは今年1月、2000万ユーロ(当時レートで約25億円)+ボーナスの移籍金でザルツブルクからライプツィヒへと完全移籍。2025年6月30日までの契約を結んだものの、加入後は内転筋の問題に悩まされ、新天地で公式戦に出場することはできていない。

 契約を1年延長したショボスライは発表に際し、ライプツィヒの公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「もちろん、ライプツィヒでの最初の6ヶ月間は違うものになると想像していた。シーズン後半には、ピッチ上でチームを助けることが目標だったけど、残念ながらうまくいかなかった。でも、ケガは治った。新シーズンは完全にプレーできると思うし、来たるべきシーズンに向けて意欲的に取り組んでるよ」

「初日から、クラブからの全面的なバックアップ、全幅の信頼、最大限のサポートを感じた。この困難な時期に早期の契約延長が実現したことは、僕たちが変化をもたらし、長期的に共に成功したいと考えていることを示しているんだ」

 ライプツィヒによると、ショボスライはリハビリプログラムを経て、先週から全体練習に復帰している。20日にはチームを離脱し、EURO2020を控えるハンガリー代表に合流するという。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO