FOLLOW US

レヴァークーゼン、逸材ヴィルツと2026年まで契約延長!…18歳の誕生日にサイン

2021.05.04

ヴィルツがレヴァークーゼンとの新契約にサイン [写真]=Getty Images

 レヴァークーゼンは3日、ドイツ代表MFフロリアン・ヴィルツとの契約延長を発表した。これまでの契約は2023年夏までだったが、3年延長となる2026年6月30日までの新契約を締結している。

 同日に18歳の誕生日を迎えたヴィルツは、クラブ公式サイトを通じ、「僕はドイツでも有数の素晴らしいクラブでプレーしていて、今後も大きな目標を達成するためにこのチームとともに戦いたい」と語り、「素晴らしいチームとともに成長できていて、それが僕の狙いであり、今後もそれは変らない。近い将来、僕のパフォーマンスでチームのタイトル獲得に貢献したい」と意気込んだ。

 ヴィルツは、2020年1月にケルンのU-17チームからレヴァークーゼンの下部組織に移籍。同年5月18日のブンデスリーガ第26節ブレーメン戦でいきなりスタメンに抜擢され、クラブ最年少出場記録の17歳15日でトップチームデビューを飾った。さらに同年6月6日の第30節バイエルン戦では、当時リーグ最年少記録の17歳34日で初ゴールも記録していた。

今シーズンは主力として公式戦35試合に出場し、7ゴール8アシストを記録する活躍を見せている。また、今年3月には、出場こそなかったもののドイツ代表初招集を受けていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO