FOLLOW US

ライプツィヒDFコナテ、リヴァプールとの接触を否定「サッカーでは噂はよく起こる」

2021.04.17

ライプツィヒのフランス人DFイブライマ・コナテ [写真]=Getty Images

 ライプツィヒのフランス人DFイブライマ・コナテが、自身の移籍が噂されるリヴァプールとの接触を否定した。16日、ドイツ誌『ビルト』が伝えている。

 21歳のコナテはクラブと2023年までの契約を結んでいるものの、4000万ユーロの退団条項があり今夏の移籍の可能性も浮上していた。特に、守備面の補強に力を入れたいリヴァプールや、マンチェスター・Uらの名前も挙がっており、将来有望な若手の一人として移籍市場では注目銘柄となっている。

 コナテは自身の移籍の噂に言及し、「サッカーでは噂は良くおこるもので、多くの人がそれをすぐに信じてしまう」とコメント。「僕や僕のアドバイザーはまだリヴァプールから電話を受けたことは無いよ」と続け、リヴァプールとのコンタクトを否定した。

「それに、僕にはライプツィヒでの大きな目標がある。ブンデスリーガでの可能な限り最高のパフォーマンス、カップ戦での決勝進出、そしてフランスでのU-21欧州選手権出場とかね」

「僕は2023年までの契約を残しているし、契約は履行されるためにあるんだ」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO