FOLLOW US

ドルトムント、ブラント&ムココ弾でヘルタに2発完勝…暫定5位浮上

ダメ押しゴールを決めたユスファ・ムココ [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第25節が13日に行われ、ドルトムントヘルタ・ベルリンが対戦した。

 前節のバイエルン戦に敗れた6位ドルトムントが15位ヘルタ・ベルリンをホームに迎えた。ドルトムントはチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の4位フランクフルトとは勝ち点差4ポイントとなっており、下位チームとの対戦では落とせないところだ。ヘルタ・ベルリンは勝利し、残留争いを抜けたいところだ。

 ドルトムントが序盤からチャンスを作る。12分、マテウ・モレイからパスを受けたマルコ・ロイスがエリア内からシュートを放つが、これは枠を越えた。さらにドルトムントは22分、ロイスのクロスからアーリング・ハーランドがヘディングで合わせるが、これも枠を捉えることはできない。

 無得点で後半へ折り返したドルトムントは54分、試合を動かす。相手陣内でボールを持ったユリアン・ブラントがロイスに預け、リターンパスを受ける。約25メートルの位置からミドルシュートを放つと、これがゴールネットを揺らし、先制に成功した。

 チャンスを作り出すことができないヘルタ・ベルリンは80分、ヴラディミール・ダリダが後ろからロイスに危険なタックルを見舞い、一発レッドカードで退場となる。残り時間を10人で戦わざるを得なくなった。

 ドルトムントは試合終了間際の後半アディショナルタイム1分、エリア内でボールを受けた途中出場のユスファ・ムココがゴールネットを揺らし、ダメ押しゴールを決めた。試合はこのまま終了。ドルトムントヘルタ・ベルリンに2発完封勝利で2戦ぶりの白星を挙げた。ヘルタ・ベルリンは2戦ぶりの黒星となった。

 次節、ドルトムントは20日にアウェイでケルンと、ヘルタ・ベルリンは21日にホームでレヴァークーゼンと対戦する。

【スコア】
ドルトムント 2-0 ヘルタ・ベルリン

【得点者】
1-0 54分 ユリアン・ブラントドルトムント
2-0 90+1分 ユスファ・ムココ(ドルトムント

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO