FOLLOW US

バイエルンCEO、アラバのレアル入りを示唆…今夏にフリー移籍の予定か

2021.02.02

アラバは今夏の移籍市場でレアル・マドリードに加入する模様だ [写真]=Getty Images

 バイエルンのCEOを務めるカール・ハインツ・ルンメニゲ会長はオーストリア代表DFダヴィド・アラバの去就について言及している。1日にスペイン紙『マルカ』が報じた。

 アラバの現行契約は今シーズン限りで満了する。レアル・マドリードとの事前契約締結が噂されていた同選手だが、交渉は中断してしまい今冬の移籍市場での加入は実現しなかった。

 しかし、同紙によると今夏の移籍市場でアラバは確実にフリー移籍でレアル・マドリードへと加入する模様だ。同選手は待望のスペイン移籍に期待を寄せているという。

 同選手の去就についてルンメニゲ会長は次のように語っている。

「アラバが今シーズン限りでバイエルンを退団する確率は99.99%だ。彼は1月2日以降、好きなクラブと契約を結ぶことが可能であり、レアル・マドリードに行くかはわからないが、あのクラブが彼を欲しがる理由もわかる」

「まだレアル・マドリードから正式な連絡は届いていないが、わざわざそんなことをする必要もない。レアル・マドリードは現在、過去のシーズンに比べると苦しい状況に陥っているかもしれないが、それでもあのクラブの偉大さが変わることはない」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO