FOLLOW US

スカパー!が初の他局冠スポンサーに BS日テレでブンデスリーガ番組がスタート

 スカパー!は1月30日からBS日テレで放送されるサッカー番組『ブンデスリーガ マンスリー・セレクション』に、冠スポンサー提供することになった。有料衛星放送・有料配信サービスを提供している同社が、他局の番組の冠スポンサーとなることは初のこと。

 2社は「これまでと比べると、メディアでのサッカーの露出が減りつつあるが、もっとサッカーファンのために長尺の番組で視聴者に満足していただきたい。もっとサッカーの魅力を視聴者の皆さんに届けたい。ブンデスリーガやサッカーをもっと多くの人に好きになってほしい」ということで、実現したと説明。スカパーは単なるスポンサードだけではなく、試合映像や選手のインタビュー映像などを積極的にBS日テレへ提供し、ブンデスリーガの魅力を伝えることをサポートしていく。

 番組は月一度の放送。元日本代表の名波浩さん、播戸竜二さんが出演し、高柳愛実さんがMCを務める。日本人選手の活躍や注目試合を紹介しつつ、レビューしていく。

■名波浩
「序盤戦で伸び悩んだ上位予想クラブがしっかりと盛り返してきている今期のブンデスリーガ。魅力的な若いサイドアタッカーが多いのも特徴で、こうした選手達の活躍を見ながら、誰がビッグクラブに移籍していくのかを追っていくのも一つの楽しみ。播戸がデータを揃えてくれて、サッカーに対する熱量がさらに増した愛実ちゃんが進行をやってくれるので、僕はいつも通りラフに入って、良い空気感で立っていられればいいなと思います!」

■播戸竜二
「昨シーズンチャンピオンズリーグ優勝をしたバイエルンが所属するブンデスリーガ!そのレベルの高いリーグ戦を、名波さんとの最高のコンビで解説、解析します!たくさんの人達にブンデスリーガの魅力をお伝えできるように頑張ります!」

■高柳愛実
「昨年から続くコロナ禍でスポーツ界も様々な大会が中止や延期となりましたが、少しずつ無観客などで再開している試合を観ると改めてスポーツの素晴らしさを感じる日々です。今回から番組でブンデスリーガの情報をお伝えできるということで、サッカーファンの皆様にとっての月に一度のお楽しみになるよう少しでもお力添えができればと思います。私自身、名波さん播戸さんの息の合ったトークと奥の深い解説が今から楽しみです!」

[放送予定]
1月30日(土) 22時00分~22時54分
2月20日(土) 22時00分~22時54分
3月27日(土) 22時00分~22時54分
※4月以降、放送日時調整中

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO