FOLLOW US

ヨヴィッチが古巣復帰戦で2ゴール! フランクフルトがシャルケ下し4連勝

フランクフルトとシャルケが対戦した [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第16節が17日に行われ、フランクフルトシャルケが対戦した。フランクフルトに所属するFW鎌田大地は3試合ぶりのベンチスタートとなり、79分から途中出場を果たした。同クラブに所属するMF長谷部誠は5試合連続でスタメン入りし、フル出場を果たした。

 リーグ戦3連勝中と勢いに乗る9位フランクフルトと、前節のホッフェンハイム戦で今季初勝利を挙げた暫定最下位のシャルケの一戦。レアル・マドリードから古巣フランクフルトにレンタルで復帰したルカ・ヨヴィッチは62分から途中出場を果たした。また、今節を最後に引退を発表しているフランクフルトダビド・アブラームが最終ラインの右の位置に入った。

 フランクフルトは3分、マルティン・ヒンテレッガーからのスルーパスをエリア内左の位置で受けたフィリップコスティッチが折り返し、アンドレ・シルヴァが右足で合わせる。しかし、低く抑えたシュートはGKの正面を突いた。さらにフランクフルトは7分、エリア内で右サイドからの折り返しをアイメン・バルコクが右足で合わせるが、GKにセーブされた。

 フランクフルトは24分、左サイドのCKからヒンテレッガーがヘディングで合わせるが、相手Gkにセーブされる。こぼれ球をエヴァン・ヌディカが左足でシュートを放つが、枠を捉えることはできなかった。フランクフルトは28分、試合を動かす。右サイドの高い位置でボールを奪うと、エリック・ドゥルムがクロスを送る。これを胸で受けたアンドレ・シルヴァが左足でゴール左に流し込んだ。

 シャルケは直後の29分、同点に追いつく。ベンジャミン・スタンブリからのスルーパスを相手エリア内で受けたマシュー・ホッペが右足でシュートを放つと、ボールはGKの股をすり抜け、ゴールに吸い込まれた。前節でハットトリックを達成したホッペの2試合連続ゴールとなった。フランクフルトは42分、エリア内でスルーパスを受けたドゥルムが左足でシュートを放つが、GKの好セーブに阻まれた。

 フランクフルトは72分、勝ち越しに成功する。自陣でボールを奪い、カウンターを発動すると、左サイドを突破したコスティッチからのクロスにヨヴィッチが右足のボレーで合わせ、豪快にネットを揺らした。フランクフルトは90分、カウンターから右サイドの高い位置で鎌田がボールを受けるが、これはシュートまで持ち込むことができず。

 フランクフルトは後半アディショナルタイム1分、カウンターから左サイド前方のヨヴィッチへボールが渡ると、カットインから右足を振り抜き、ゴール左下に突き刺した。試合はこのまま終了。フランクフルトはヨヴィッチの古巣復帰戦での2ゴールもあり、シャルケに勝利した。フランクフルトはリーグ戦4連勝で7位に浮上し、シャルケは最下位となっている。

 次節、フランクフルトは20日にアウェイでフライブルクと、シャルケは同日にホームでケルンと対戦する。

【スコア】
フランクフルト 3-1 シャルケ

【得点者】
1-0 28分 アンドレ・シルヴァフランクフルト
1-1 29分 マシュー・ホッペ(シャルケ
2-1 72分 ルカ・ヨヴィッチフランクフルト
3-1 90+1分 ルカ・ヨヴィッチフランクフルト

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO