FOLLOW US

ボルシアMGのシュティンドルがブンデス月間MVP! レヴァンドフスキら抑える

2021.01.16

12月のブンデスリーガ月間MVPに輝いたラース・シュティンドル [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガは15日、ボルシアMGに所属するドイツ代表FWラース・シュティンドルが12月の月間最優秀選手に選出されたことを公式サイトで発表した。

 ボルシアMGの主将を務めるシュティンドルは12月に行われたブンデスリーガ4試合で4ゴール1アシストを記録。先月15日に行われた第12節のフランクフルト戦ではキャリア初のハットトリックを達成し、3-3のドローに貢献した。チームは第15節終了時点で7位となっているが、シュティンドルはここまで公式戦23試合に出場し、11得点8アシストを記録して攻撃を牽引している。

 MVP候補にはシュティンドルの他、バイエルンからポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキとドイツ代表FWトーマス・ミュラー、フライブルクからイタリア代表FWヴィンチェンツォ・グリフォ、レヴァークーゼンからU-21ドイツ代表MFフロリアン・ヴィルツとドイツ代表MFナディエム・アミリが挙がっていた。12月に5得点を挙げているレヴァンドフスキらを抑え、シュティンドルが12月の月間最優秀選手賞を受賞した。

 また、ボルシアMGを率いるマルコ・ローゼ監督は、先月18日にクラブとの契約を2023年6月末まで延長したシュティンドルについて、「彼はみんなをリードしてくれる。ロッカールームでも重要な存在だが、ただそこにいるだけではなく、真のキャプテンでもある」と絶大な信頼を寄せている。

 現在32歳のシュティンドルは2007年カールスルーエでトップチームデビューを果たした。2010年にハノーファーに加入すると、在籍した5年間で161試合に出場。その後2015年にボルシアMGに加入し、公式戦通算192試合に出場して63得点43アシストを記録している。また、2017年にデビューを果たしたドイツ代表では通算11試合に出場し、4得点を決めている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO