FOLLOW US

FWドストがクラブ・ブルージュに電撃移籍…フランクフルトSD「有益な取引だった」

2020.12.25

ドストのクラブ・ブルージュ移籍が決まった [写真]=Getty Images

 クラブ・ブルージュは24日、フランクフルトに所属する元オランダ代表FWバス・ドストの獲得を発表した。

 クラブ公式サイトによると、ドストはメディカルチェック完了後、1年半の契約を締結するという。同選手は2019年夏にフランクフルトに移籍。今シーズンはこれまで公式戦14試合中13試合に出場し、5ゴールを記録して主力の一人として活躍していた。

 フランクフルトも同日にドストの移籍を発表。電撃的な移籍の背景には経済的な理由もあったようで、スポーツ・ディレクターのフレディ・ボビッチ氏はクラブ公式サイトを通じて、次のように説明した。

「周知のとおり、クラブは新型コロナウイルスの影響で経済的な課題に直面している。クラブ・ブルージュはバスの獲得に熱心で、それは我々にとって有益な取引だった。現在の最優先事項は経済的に賢明な方法でクラブの利益のために行動することです。選手の希望を叶えるかたちで、それを実現しています。ベルギーでのバスの活躍を祈っています」

 現在31歳のドストはオランダのエメンの下部組織出身で2007年8月にトップデビューを飾った。その後は国内のヘラクレス・アルメロとヘーレンフェーンを経て、2012年夏にドイツのヴォルフスブルクに移籍。2016年夏にはポルトガルのスポルティングに加入し、2019年夏にフランクフルトと3年契約を結んでドイツ復帰を果たしていた。これまでクラブで公式戦通算450試合に出場し、233ゴールを記録している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO