FOLLOW US

堂安フル出場のビーレフェルトが今季3勝目!…監督解任のシャルケは初勝利お預け

シャルケとビーレフェルトが対戦した [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第13節が19日に行われ、MF堂安律が所属するビーレフェルトは敵地でシャルケと対戦した。堂安は開幕から13試合連続のスタメンとなり、フル出場を果たした。

 開幕から12試合連続で未勝利の最下位シャルケは、18日に今季2度目の監督解任を敢行。マヌエル・バウム前監督を更迭し、フーブ・ステフェンス氏が年内公式戦の残り2試合で暫定指揮官を務めることになった。

 前半をスコアレスで折り返すと、アウェイのビーレフェルトは53分に先制点を獲得する。右サイドから堂安が送ったグラウンダーのアーリークロスは味方に収まらずクリアされたが、セカンドボールをネイサン・デ・メディナが回収。左サイドからゴールに向かうクロスを供給すると、中でファビアン・クロスが頭で合わせた。

 試合はこのまま終了。ビーレフェルトは3試合ぶりの白星で今季3勝目、シャルケは2試合連続の黒星で開幕から13戦未勝利となった。シャルケは昨季の第19節から数えて29試合連続でリーグ戦未勝利となり、2020年のブンデスリーガ通算成績は1勝10分19敗となった。

 ブンデスリーガは来週からウインターブレイクに突入するため、次節が行われるのは2021年となる。ビーレフェルトは1月2日にホームでボルシアMGと、シャルケは同日にヘルタ・ベルリンとアウェイで対戦する。

【スコア】
シャルケ 0-1 ビーレフェルト

【得点者】
0-1 53分 ファビアン・クロス(ビーレフェルト)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO