FOLLOW US

「我々にはまだ質が無い」…シュヴァインシュタイガー氏、ドイツ代表にミュラーら再招集を訴え

2020.11.19

シュヴァインシュタイガー氏はドイツ代表の状況を嘆いた(写真は7月のもの) [写真]=Pool via Getty Images

 かつてドイツ代表でワールドカップ制覇などを経験したバスティアン・シュバインシュタイガー氏がドイツ代表の現状について言及。0-6で敗れたスペイン戦後にコメントした。18日、ドイツ誌『kicker』が伝えている。

 ドイツ代表はUEFAネーションズリーグで18日にスペイン代表と対戦した。リーグAグループ4の首位決戦は蓋を開けてみれば、スペイン代表が大量6得点完封でドイツ代表を粉砕。スペイン代表が70パーセント近くボールを支配し20本以上のシュートを放ったのに対し、ドイツ代表が放ったシュートは2本にとどまり枠内シュートはなかった。

 シュヴァインシュタイガー氏は「私が気になったのは、チームが反撃しなかったこと。チームという感じがしなかった。何の指示もない。ただスペイン語を聞いているだけだったね」と落胆。「ドイツ代表には表現しなければならない価値というものがあるが、今日はピッチでそれが見られなかった」と続けた。

「代表監督と彼のチームは一つの意見を持っているが、残念ながら私は個人的にそれとは違うものを持っているよ」

 ドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督がかつて代表チームから外したMFトーマス・ミュラーやDFマッツ・フンメルス、DFジェローム・ボアテングについて、スペインとの敗戦を受けて彼らを再召集すべきではないかという見方も一部で強まっている。シュヴァインシュタイガー氏は「ジェローム・ボアテングやトーマス・ミュラーのような選手はヨーロッパでも最高のチームで三冠を達成した。彼らはファーストチームでプレーし、クオリティも備えている。なぜ彼らを呼ばないんだ?」と述べ、再び代表に招集すべきとの考えを明言した。

「特にこういった試合では、ピッチに経験と高い質を持ち、リードする選手がいることが重要になる。我々にはまだ質がないことがわかるだろう」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO