FOLLOW US

「チャンスがあると感じた」…ボアテングがフリック監督との関係を明かす

2020.08.31

ハンジ・フリック監督についてコメントしたジェローム・ボアテング [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属する元ドイツ代表DFジェローム・ボアテングがハンジ・フリック監督についてコメントしている。30日、ドイツ紙『ビルト』が伝えた。

 現在31歳のボアテングは2019―2020シーズンのバイエルンの3冠に大きく貢献したが、フリック監督との良好な関係が自身とチームの好パフォーマンスに影響を与えていたという。同監督について以下のようにコメントしている。

「フリック監督のもとでは、自分がフィットしていることを示し、再びリズムを取り戻すことができればかなりのチャンスが得られると思っていた。彼は人間的にはっきりとしている人で、とても正直だ。彼が取り組むべきことを教えてくれたから、僕だけでなくチームにとってもチャンスがあると感じたんだ。3冠達成は彼のやり方が正しいことを証明した」

 また、現行契約が2021年6月末までとなっているボアテングは自身の将来について以下のようにコメントしている。

「契約を超えた話はまだしていない。でもはっきりしているのは、僕はフリック監督のもとでこの道を歩んでいきたいということだ。新シーズンもこのチームで多くのことを成し遂げられると確信している。そのチームの一員でありたいと思っているよ」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO