FOLLOW US

レアルの18歳MFヘイニエル、ドルトムントへの期限付き移籍が決定!

2020.08.19

ドルトムントに期限付き移籍したヘイニエル [写真]=Getty Images

 ドルトムントは19日、レアル・マドリードに所属するU-23ブラジル代表MFヘイニエルを期限付き移籍で獲得したことを公式サイトで発表した。

 2022年6月までの契約となったヘイニエルについて、ミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は以下のように印象を述べた。

「彼は非常に大きな才能をもった選手で、どの攻撃的ななポジションでもプレーすることができる。2年以上前から彼のことを追ってきたが、素晴らしい技術力に加え、身体的な強さをも兼ね備えている。我々は、彼がブンデスリーガに慣れるために必要な時間を与えるつもりだ。そうすれば、彼は攻撃の追加オプションになるだろう」

 ヘイニエルは契約締結後、ドルトムントでの意気込みを以下のように語っている。

ドルトムントに来ることができてうれしく思っている。このクラブは若い選手を起用し、成長させることで有名だ。ここで多くのことを学び、たくさんプレーしてチームの成功に貢献したいと思っている。チームの皆とともにたくさんの幸せな時間を過ごせるといいね」

 現在18歳のヘイニエルはフラメンゴの下部組織出身。2019年1月にトップチーム昇格を果たした。2020年1月にはレアル・マドリードに完全移籍し、Bチームのカスティージャに所属。2019-20シーズンはセグンダ・ディビシオンB(3部相当)で公式戦3試合に出場し、3ゴール2アシストを記録した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO