FOLLOW US

ドルトムントが主将ロイスの無期限離脱を発表…内転筋の負傷が長引く

2020.07.30

無期限の離脱が発表されたロイス [写真]=Getty Images

 ドルトムントは30日、FWマルコ・ロイスが戦列を離れることを発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

 現在31歳のロイスは、2月4日に行われたDFBポカール3回戦のブレーメン戦(2-3で敗戦)に先発出場したが、89分に負傷交代。クラブは翌5日に「筋肉の損傷により、約4週間の離脱」と発表していたが、予想よりも負傷離脱が長期化。6月9日の全体練習でついにロイスが合流し、トレーニングの強度は軽めだったものの、全メニューを消化したと伝えられていた。

 今回同クラブはロイスに関する新たなメディカルレポートを伝え、ロイスが内転筋の腱の炎症で無期限の離脱となることを発表した。いくつかの問題を抱え、保存療法がとられるようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO