FOLLOW US

バイエルン、PSGから逸材タンギ・クアシ獲得を発表…契約は2024年6月末まで

2020.07.01

逸材のフリー移籍が決定した [写真]=Getty Images

 バイエルン・ミュンヘンは1日、パリ・サンジェルマン(PSG)からDFタンギ・クアシをフリーで獲得したことを発表した。契約は2024年6月末までとなっている。

 現在18歳のクアッシは、14歳でパリ・サンジェルマンのアカデミーに加入。2019年12月にプロデビューし、その数日後にはチャンピオンズリーグを初めて経験し、2回の出場を記録。新型コロナウイルスの影響でシーズン打ち切りにおわった今シーズンでは、リーグ戦6試合出場2得点を記録している。フランス王者としてバイエルン加入が決定した。

 クアシはクラブ公式サイトで「バイエルンでプレーできることを嬉しく思う。伝統のあるビッグクラブだ。ここでしっかりとプレーをし、たくさん試合に出たい。そのために頑張るよ」

 また、スポーツディレクターを務めるハサン・サリハミジッチ氏は「彼をバイエルンに連れてくることができて嬉しい。私たちの意見では、彼はヨーロッパで素晴らしい人材の一人だ。彼のベストポジションはセンターバックだが、いくつかのポジションをこなすことができる。彼はミュンヘンで素晴らしいキャリアを築き、チームを強化してくれると確信しているよ」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO