FOLLOW US

シュトゥットガルト遠藤航、1部昇格を決め「初めての1部への挑戦、今から楽しみです!」

2020.06.29

シュトゥットガルトの遠藤航 [写真]=Pool via Getty Images

 シュトゥットガルトに所属するMF遠藤航がブンデスリーガ2部最終節後にツイッターを更新した。

 シュトゥットガルトは28日の最終節でダルムシュタットに敗れたものの、3位のハイデンハイムも首位アルミニア・ビーレフェルトに敗れたために2位をキープ。その結果シュトゥットガルトが1シーズンでのブンデスリーガ復帰を決めた。

 遠藤は試合後、自身の公式ツイッターで「ブンデス1部昇格しました!」と報告。「応援してくれた皆さんありがとうございました」と続け、ファンへの感謝を述べた。

「初めてのブンデス1部への挑戦、今から楽しみです!!」

「来シーズンも良いシーズンに出来る様に頑張ります」

 遠藤は今シーズン、リーグ戦21試合に出場して1ゴールを記録。シーズン序盤こそベンチで出場機会を待つことが多かったものの、14節以降はほとんどの試合でフル出場を果たしてチームの昇格に貢献した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO