FOLLOW US

難敵ライプツィヒを下しフンメルスが満足感「今季最高のパフォーマンス」

2020.06.21

上位対決を制し喜びを表したフンメルス(右) [写真]=Getty Images

 ドルトムントの元ドイツ代表DFマッツ・フンメルスは、ライプツィヒ戦の勝利への満足感を示した。20日、クラブ公式サイトが伝えている。

 20日、ブンデスリーガ第33節が行われ、2位ドルトムントと3位ライプツィヒが対戦。バイエルンがすでにリーグ制覇を決めているなか、ドルトムントはノルウェー代表FWアーリング・ハーランドの2得点で難敵に2-0と勝利し、リーグ2位でのフィニッシュを決めた。また、ライプツィヒを今季初めて本拠地で無得点に終わらせることにも成功している。

 試合後、今季チャンピオンズリーグでも旋風を巻き起こすライプツィヒに完勝したドルトムントのフンメルスは、チームのパフォーマンスを絶賛した。

「火曜日に僕らが優勝できないということが決まった後、水曜日の試合はメンタル面で落ち込んでしまった。そのせいでマインツ戦では良いプレーをできず、今日はそれに対するリアクションを見せたかったんだ。僕らはそれを成し遂げ、本当に素晴らしい試合をしたよね。今季最高のパフォーマンスの1つだったと思う。この勝利から得られるものは大きいよ。全体的にとても満足しているし、2位を確定させることができ幸せだ」

「試合前のドレッシングルームは素晴らしい雰囲気だったし、ピッチでも試合序盤からうまくボールをコントロールすることができた。本当に多くの良い面を見せることができたと感じているよ」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO