FOLLOW US

ヴェルナー、CL決勝Tよりチェルシー移籍を優先? ブンデス終了後に英上陸か

ヴェルナーはチェルシー移籍を希望している [写真]=Getty Images

 ライプツィヒに所属するドイツ代表FWティモ・ヴェルナーは、今季ブンデスリーガ終了後のチェルシー移籍を目論んでいるようだ。15日、ドイツ紙『ビルト』が報じた。

 ヴェルナーはチェルシーと今夏の移籍で大筋合意に達しており、週給20万ポンド(約2750万円)の条件で、5年契約を締結する見込みだという。チェルシーはライプツィヒに契約解除金5300万ユーロ(約61億円)を支払うことになり、『ビルト』によると、近日中に同選手の移籍が正式に発表されるという。

 しかし、ヴェルナーが7月からチェルシーへと移籍した場合、同選手はライプツィヒの選手として8月に開催予定のチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントに出場できなくなるおそれがある。それでも、ヴェルナーはチェルシーへの移籍に前向きで、6月27日のブンデスリーガ終了後にライプツィヒを去り、7月にイギリス上陸を果たすと見られている。

 現在24歳のヴェルナーはシュトゥットガルトのユース出身で、2013年に同クラブでトップチーム昇格を果たした。2016年には、1部に昇格したライプツィヒへ加入。以後は力をつける新興クラブでエースストライカーとして活躍し、公式戦156試合で92ゴール40アシストを記録している。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA