FOLLOW US

パス成功率は96%を記録…ゴレツカ「もし得点できていなかったら…」

2020.06.07

逆転勝利に貢献したゴレツカ(中央) [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第30節が6日に行われ、バイエルンレヴァークーゼンを4-2で下した。同試合にて1ゴール1アシストを記録したバイエルン所属のドイツ代表MFレオン・ゴレツカが、試合を振り返った。バイエルンのクラブ公式HPが伝えている。

 1点ビハインドで迎えた27分、ゴレツカは絶妙なスルーパスでフランス代表FWキングスレイ・コマンのゴールを演出。42分には左足で強烈なシュートを沈め、逆転ゴールを記録した。

 ゴレツカは「ゴールシーンに関しては、シュートを打つ前にセルジュ(・ニャブリ)かレヴィー(ロベルト・レヴァンドフスキ)にパスを出せたかもしれない。けれども、少しプレッシャーが厳しかったから、シュートを打つことにした。もし得点できていなかったら、間違いなく彼らの怒りを買っていたね。決められて良かったよ」とコメントを残している。

 また、ゴレツカは同試合でパス28本のうち27本を成功。成功率は驚異の96%を記録している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO