FOLLOW US

クロップ監督が母国の“新星”2名を称賛も…獲得可能性は否定、その理由は?

2020.06.07

クロップ監督が称賛したヴェルナー(左)とハフェルツ(右) [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、自身の母国であるドイツで頭角を現している若手選手2名と、今後の補強方針について話した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が7日に同監督のコメントを伝えている。

 クロップ監督が称賛したのは、ライプツィヒ所属のドイツ代表FWティモ・ヴェルナーレヴァークーゼン所属のドイツ代表MFカイ・ハフェルツだ。両選手はビッグクラブからの注目を集めており、今夏の移籍市場を盛り上げる存在となっている。ヴェルナーに関しては、既にチェルシー移籍で大筋合意に至った模様だ。以前からリヴァプールも両選手の獲得を画策していると報じられていた

 クロップ監督は「世の中には本当にたくさんの素晴らしい選手たちがいる。ヴェルナーもハフェルツも本当に優れたクオリティを備えた選手だ」と話しつつも、リヴァプールが両選手の獲得に乗り出す可能性は低いとコメント。新型コロナウイルスの影響で、以前のような移籍市場での振る舞いは難しいと考えているようだ。

「選手の獲得には、適切なタイミングやチャンスがある。6〜7週間前までは、今シーズンが再開されるかどうかも分からなかった。シーズンが最後まで行われなければ、『本当に再びフットボールはできるのか』と疑問を持っていただろう。私たちはすべてが解決したかのように振る舞っているが、まだ決まったわけではない。小さな抜け道を利用してまたサッカーをするんだ 今は、将来すべてがうまくいくとは思えない」

「現在、どのクラブもダメージを受けている。観客がいなければ、シーズンチケットの返済をしなければならない。おそらく来年は1枚も売れないだろう。最初の10、15試合は無観客開催となるかもしれない。VIPエリアは満員にはならないし、チケットも売れないだろう。これは他のパートナーにも影響を与えるだろうし、物事は少し違って見えるはずだ。現所属選手たちに給与の減額を要求しておきながら、5000万ポンド(約69億円)や6000万ポンド(約83億円)の選手を獲得したならば、説明の義務が生じる」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO