FOLLOW US

リュカ・エルナンデスが負傷交代…バイエルン指揮官「内転筋に問題があった」

2020.05.31

途中交代したリュカ・エルナンデス [写真]=Getty Images

 バイエルンは30日、フランス代表DFリュカ・エルナンデスが負傷したことを発表した。

 ブンデスリーガ第29節が30日に行われ、バイエルンはデュッセルドルフと対戦して5-0で大勝。この試合に先発出場したリュカ・エルナンデスは前半のみの出場に留まり、ハールタイムにフランス人DFミケール・キュイザンスとの交代を余儀なくされた。

 バイエルンを率いるハンジ・フリック監督はリュカ・エルナンデスの負傷状況について「彼は内転筋に問題があった」と明かし、「リードしている状況ではリスクが大きかった。我々はその危険を冒したくなかった」と交代の理由を述べた。なお、同選手の離脱期間については明かされていない。

 次節、バイエルンは6月6日にアウェイでレヴァークーゼンと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO